古いマンションや戸建てでは、L字型になっている変形浴室や短辺1m程度の狭小浴室が見受けられます。

ユニットバス入れ替えが出来ずに浴室リフォームを諦めていた方に、是非知っていただきたい「エコバスリフォーム」。

どんな形の浴室でも、どれだけ狭い浴室でもリフォームが可能です。

変形の在来浴室にバランス釜・ステンレス浴槽
天井に梁、壁に柱の出っ張りがある変形の在来浴室

これだけ複雑な形をしていると、ユニットバスに入れ替えは難しくなりますよね。
そこで、エコバスリフォームの出番です。

既存の浴室を壊さずに、上から「化粧パネル」や「浴室用床シート」を貼ることで、綺麗かつお洒落にリメイクできます。

タイル壁やバスリブ天井には、数百種類からお選びいただける化粧パネル(3mm厚)を貼り付け、タイル床には浴室用床シート(3.5~4mm厚)を貼りました。

【浴室床シート貼り】クッション性があり、タイルに比べて冷たさが軽減される
化粧パネル貼り・浴室用床シート貼り 施工後

こちらの物件では、設備機器も交換させて頂きました。

浴槽を広げるために、バランス釜から壁埋込型給湯器に交換。
床からの高さも15cmほど下がったことにより、またぎやすくなり足も伸ばせるようになって、快適に入浴できるようになりました。

 【完成後の写真がこちら】

明るく清潔感のある浴室に仕上がりました。
梁や柱も綺麗に仕上がってます。

工期は2~3日間で、既存浴室を壊さないため騒音も出ません。浴室サイズや形はそのままに見た目をリフレッシュできるので、気軽に試して頂きたいお勧めの工法となっております。