こんにちは、東京営業所の井原です。

東京も梅雨が明け、ついに夏本番ですね!
みなさま熱中症にはくれぐれもご注意ください。

今回のブログは、先週に引き続き「ワンポイント」の現場です。
※先週の記事はこちらになります。

弊社の得意とする工事なので、意気揚々と現地調査に向かいました。

!!!

先週と違うところにお気づきになられましたでしょうか。

そう、壁に凹凸模様があるんです。

凹凸がある面には、シート施工が出来ません。

そのため今回は「パネリフォームⓇ」でのワンポイント工事をご紹介いたします。

今回のポイントは、
①収納パネルの撤去
②手すり兼シャワーバーの取付
③照明位置の変更
です。

収納パネル撤去前
収納パネル撤去後

そして今回の目玉 「手すり兼シャワーバー」の取付。

手すりとしても使用できる商品のため、壁面の材料によって裏からの補強が必要になるケースがございます。

今回の壁材も補強が必要な素材でしたので、裏から補強をします。

収納パネル撤去跡の開口個所と、点検口の2箇所から手を入れ下地材を入れました。

手すり取り付け中。今回は手すりを取り付けたい位置に照明があったため、同時に照明も移設。

作業完了後がこちら↓↓

黒の石目柄で雰囲気もガラッと変わりました!

左側にある3段の棚は、お客様自らショールームで見つけてきていただいた商品です。

最近メジャーな、大ぶりなシャンプーボトルなども入れやすいゆったりサイズ。

底板も外せてお手入れもしやすい棚となっており、今では東京営業所の定番品となっております(笑)

工事後、お客様に喜んでいただき、とてもやりがいのある現場でした!

見た目はもちろんのこと、毎日入るお風呂を少しでも快適に出来ればなぁ。
と言ったご相談もお気軽におっしゃってください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^.^)/


執筆者 : 井原