こんにちは。
関東支店技術課の渡邉です。

今回は在来浴室の壁床パネルシート貼りのご紹介致します。

団地型浴室の壁パネル貼り

施工前

まずは浴室施工前の写真がこちらです。

こちら配管が剥き出しなど古いタイプの在来浴室になります。
団地ということもあり、ユニットバスが入れられない浴室なので
今回はパネル貼りをするという形になりました。

窓際のタイルが一部浮いています。

こういったタイルの隙間に水が入ってしまうと漏水の原因になりますので、
浮いている部分だけを剥がし、そこに捨てパネルを貼り、その上からパネルを貼ります。

施工後

そして仕上がりはこちらです。

窓周辺


洗い場


浴槽側


浴槽や設備は後日入るそうなので浴槽下のモルタル部分は隠れます。
欲を言えば換気扇も交換したいですね!
換気扇は塗装で白に塗るなどしたらいいなと僕は思います。

パネル貼りで清潔感アップ!

タイルからパネルに変更するだけで清潔感がグンとアップしますので
タイル貼りに対してのパネル貼りはおすすめです!
床もクッション素材に変わっているので冬は暖かく、素足に優しい作りになりました。

以上団地型在来浴室の施工例でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。


 

執筆者 : 渡邉