いつもバスシステムデザイン研究所のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
特需営業課の藤田です。
まだまだ暑い夏が続いており熱中症のニュースも連日報道されておりますが、皆様熱中症対策をしてこの暑い夏を乗り越えて頂ければと思います。

さて、今回は先日行われたレジャーホテルエキスポin福岡のご報告をさせて頂きたいと思います。

レジャーホテルとは

そもそもレジャーホテルとは通称【ラブホテル】のことになりますが、世間的にイメージがそこまで良くない業界と皆様は思われておりませんでしょうか?

私もこの業界に携わる前はあまりイメージが良くなくて、取引しても大丈夫なものなのかと不安な部分もございました。
しかし、実際のところは世間の方が思っているほど怖いイメージもなくて、すごく良い方ばかりです。
また、意外と普通の不動産会社が所有していたり、お米屋さんがレジャーホテルを運営していたりと身近な方が所有していたりしてます。
そのレジャーホテル業界の展示会が九州で行われましたのでご報告をさせて頂きます。

展示会「レジャーホテルエキスポin福岡」の様子

弊社は会場の入り口付近にブースを設置させて頂きました。
弊社の隣ブースはいつも仲良くさせて頂いている浴槽屋さんがおられたり、関西でもよく顔馴染みの弱電屋さんが展示されていたりと九州に来た割には関西と同じような顔ぶれが多いように思いました。

また、今回はLIVE中継で展示会の様子を放映されており、弊社の堀坂君が対応をしてくれました。
緊張しているようにもみえましたが、しっかり弊社のPRをして頂いたかと思います。

お客さんの反応は上々でして九州ではエコバスリフォームの工法が珍しく、是非九州に営業所を開設して欲しいと何回も言われました。
今はまだ九州への出店は出来ておりませんが、実際に出店すると反響が良いのだと改めて分かりました。

展示会の後は懇親会が開催されましてそこでもオーナー様に弊社のPRをさせて頂きました。
私のお客様で長崎のオーナー様がおられるのですが、すごく顔が広く様々なオーナー様をご紹介頂きました。
途中で名刺の手持ちが無くなってしまいましたが名刺があればまだまだ紹介するぞと言って頂き、本当にご縁の大切さを感じました。

最後に

今回は九州でしたが、10月には東京でも展示会がございます。
その際もしっかりPRをさせて頂きお客様の繋がりを広めさせて頂ければと思います。

長いご報告になりましたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。
今後ともバスシステムデザイン研究所をよろしくお願いします。


 

執筆者 : 藤田