営業開発課の大宅です!

浴室のリフォームに関して、

極論を言えば、ユニットバスを入れ替えてしまえば全て綺麗になりますが
入れ替えとなりますと、場合によっては百万円以上かかってしまうことも、、、
お施主様の経済状況や、ライフプランによっては難しい場合もありますよね。

そうであれば、「エコバスリフォーム」は浴室リフォームの一つの選択肢になるかもしれません。

今回ご紹介させて頂く事例は、高級分譲マンションの浴室内部分リフォーム施工事例です。

築20年以上経過しているこの物件ですが
・浴室の木製壁やドアの経年劣化、痛み。
・全体的にデザインが古い、暗い。
・ユニットバスを入れ替えたいけど、子供が小さいためお金をそこまでかけたくない。
・子供が喘息持ちのため、あまり粉塵が舞うような工事をして欲しくない。
お施主様は上記のような悩みを抱えられているとのこと。

そこで、浴槽は特に目立った傷等はなかったため、浴室天井・壁のパネリフォーム
床のハリフォーム、ドアの交換(カバー工法)を提案しました。

施工範囲を部分的に絞り込むことによって
ユニットバス入れ替えに比べて大幅にコストダウンすることができました。

また、照明の光度を上げたり
壁のパネルを明るい石目柄に変更することで全体的なイメージチェンジにも成功しました。

その他、エコバスリフォームでは壁の取り壊し等を行わないので
一般的なユニットバスの入れ替えと比べて短工期(2~3日)であり、また騒音や粉塵が舞うことも少ないです。

一般的にお高い印象が強い水廻りのリフォームですが
「エコバスリフォーム」はその悩みを解決する、一つの選択肢になるかもしれません。


執筆者 : 大宅