こんにちは!
営業開発課の内藤です!

突然ですがみなさんは「お風呂」と聞いてどのような形をイメージされますか?

たいていは正方形や長方形など四角形の平面を思い浮かべられると思います。

もちろんユニットバスは箱型で一体型の商品となっているため、
1216サイズや1616サイズなどの四角い空間となります。

ではそうでは無いタイル壁やタイル床の在来浴室はどうでしょうか?

実はこのタイプのお風呂は合板や左官の壁にタイルなどで仕上げているため、
五角形や台形の平面など複雑な形の空間も作れてしまうんです。

「そんなお風呂場なんてめったに無いでしょう?」と思われるかもしれませんが、
実はこれが意外とよくあるんです笑

例えば下の写真のお風呂は4隅に大きい柱があり右側の壁だけ斜めになっている、
歪な台形の形をしたお風呂でした。

大きく飛び出した柱。
床も台形。
おまけに左側には段差まで!
天井。
右側の壁が大きくナナメになっているのが分かります。

このようなお風呂をユニットバスにリフォームしようとしても、
先にお話した通り四角い空間しか作れない為、変形とは言えど広々とした空間が
一気に狭くなるといったデメリットが生じます。

そんな時こそ!
私たちの『エコバスリフォームⓇ』の出番なんです!

例えば『パネリフォームⓇ』は既存の壁面にパネルを施工していく工法のため、
柱や梁が出っ張っている空間や、多角形の複雑な空間にも難なく施工できます!

またユニットバスは裏側に配管を通すスペースが必要なため、
その分も寸法を見込んでさらに狭くなってしまいますが、
『パネリフォームⓇ』は厚さ5mmのパネルを施工していくだけなので
ほとんど狭くなりません!

またタイル壁からユニットバスのような壁になるため、
タイル目地のカビに悩まされることも無く、お手入れもとても簡単になります!

なので先ほどの台形のお風呂がご覧の通り!

施工後。
機器は後日設置しました。
床。
ナナメも段差も綺麗に納まっています!

ほとんど狭くなることもなく新品同様にキレイになり、
木目のワンポイントも入ってデザイン性までアップしました!

『エコバスリフォームⓇ』にはこのような特徴もあるため、
様々な理由でユニットバスが入らないお風呂のリフォーム依頼が日々舞い込んでいます。

もし周りに
「お風呂をリフォームしたいけどユニットバスは 入らないからと断られた・・・」
という方がいらっしゃれば、必ず私たちがお力になれるかと思います!

是非『エコバスリフォームⓇ』をご紹介下さい!

本日も最後までお読みいただき有難うございました!


執筆者 : 内藤