事業推進課の藤田です!
コロナの話題で世間ではあまり良い話は出ませんが、
バスシステムデザイン研究所ではコロナに負けず
従業員も増えて順調に成長できております。
これもひとえに皆様のご尽力のおかげと深く感謝いたします。

さて、弊社では先日自社事務所のトイレ改修工事を行いました!
普段はメインではトイレ改修のお仕事をしていないのですが、
浴室内でシートやパネルを貼る技術でトイレにも施工することが出来ますので、
今回はそちらのご紹介をさせて頂きます。
特に最近は巣ごもり需要の影響で
スーパーマーケットのトイレを利用される方が増えたので
改修を検討されているお問合せを頂くケースが増えました。

それに伴って弊社のトイレを改修しPRの場として
活用できればと思い改修をさせて頂きました!
弊社のトイレは元々リフォーム会社らしからぬかなり古いトイレでした。。。

3階男子トイレ施工前
3階男子トイレ施工前

壁床はタイル貼り、天井は塗装がめくれており古さを感じる状態です。。。
そして、極めつけは和式のトイレ。。。

これは使い勝手が悪いと社長の要望で洋式にしました!
トイレの色は一般的には白を選ばれると思いますが、
あえてデザイン性を重視してブラックにしてみました。

3階男子トイレ施工中
3階男子トイレ施工中
3階男子トイレ施工後

そして、小便器なのですが社員数が40人を超えて
小便器の渋滞が起こるようになったのでもう一つ増やしました。

3階男子トイレ施工中
3階男子トイレ施工中
3階男子トイレ施工後

あとは洗面のカウンターを造作して鏡を取り付けて間接照明を仕込み、
さらにエコカラットを貼り付けて壁天井床には
弊社の得意分野であるパネルシートを貼りました。

3階男子トイレ施工後
3階男子トイレ施工後
3階男子トイレ施工後

いかがでしょうか?
あの古いトイレがここまで綺麗になれば気持ちよく使えますね!

また、弊社のトイレは2か所あり、もう一つのトイレは
女子トイレとしてデザイン性を変えてみました。

4階女子トイレ
4階女子トイレ
4階女子トイレ(更衣室)

女子トイレは元々無駄なスペースがあり、
その部分は荷物置き場になっておりました。
その部分を更衣室にして女性が使いやすい空間を作りました。

バスシステムデザイン研究所では従来まで浴室専門会社としてきましたが、
その技術でトイレ改修工事も行えますのでお気軽にお問合せをしてみてください。

最後までありがとうございました!


執筆者 : 藤田