はじめまして、今年1月に入社しました、施工グループ技術一課の中尾です!

今回ははじめてヌリフォームⓇのフル塗装(略してヌリフル塗装)の現場に行かせてもらった事のお話をしたいと思います。

***今回の物件は特に汚れの酷い状態からのリフォーム案件となります。

***ひどい汚れの画像が苦手な方は、心に余裕がある時に閲覧下さい!

施工前①
施工前②

留学生の方がよく住まわれるマンションだそうです。

使用感がすごくありますね。
壁中油でコテコテになり、とてもお風呂に入りたくないと思いました。

下地処理後①
下地処理後②

油のコテコテさはなくなりましたが、やはりまだこのお風呂には入りたいとは思わないですね。

下地処理にやや時間をとられましたが、
次に吹き付け作業に入るまでの養生作業です!

養生後①
養生後②

画像ではわからないと思いますが一つ一つ細い作業です。

自分も前職塗装屋さんで捨て貼り上貼りという養生をしていましたけど、それ以上に細かくミストがもれて汚さないように養生しています。

それから脱脂してから塗装です。

塗装後①
塗装後②

施工前とは大違いですね!

綺麗になりました。

これで入居する方も気持ちよくお風呂に入ることができますね!

自分は技術面ではまだまだの存在ですがこれからも腕磨いてお客様に喜んでもらえるような一人前の職人目指して頑張りたいと思います。

最後までありがとうございました。


執筆者 : 中尾