こんにちは。
関東支店 施工グループの武田です。
今回はとある社員寮の浴室タイル床に、床シートを貼った現場を紹介させていただきます。

大浴場の床もお任せください

タイルの欠けや浮きは要注意

こちらが施工前です。
大きな浴室の床施工前
長年使用しているとタイルが欠けてしまう事もしばしば。
欠けていると足を切ってしまったり、タイル下まで水が回ったりと、いい事がありませんね。

【施工】タイルの補修・目地埋め

さて、作業を始めていきましょう。
まずはタイルの欠けている部分の補修+目地埋めをしていきます。
大きな浴室の床目地埋め
大きい浴室でしたので少し時間がかかり乾き待ちがてらここでお昼休憩。
同僚の大和君とつけ麺を食べに行きました。
現場付近に美味しいお店があれば是非教えて下さい。笑

お腹いっぱいで現場に戻ると補修した所を平らにし、ボンドを塗布していきます。
床が大きいので半分に分けて施工しました。
大きな浴室の床ボンド塗布

【施工】床シートの圧着・防水処理

あとは床材を圧着し、周りにコーキングを打てば施工完了です。
大きな浴室の床シート施工後 大きな浴室の床シート施工後

これで足を切る心配も無くなりましたね。コーキングを打ってるので水が回る心配もありません。
冬場はタイルほど冷たくならないので安心して入れますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

執筆者 : 武田