初めまして!
東京営業所マーケティンググループの渡です!
今回はタイルが剝がれてしまった浴室の事例をご紹介させて頂きます

まずは施工前の写真をご覧ください。

正面から見ると普通の在来浴室なのですが

右を見ると壁のタイルがほとんど剥がれ落ちてしまっている状態でした。
お客様は当初ユニットバスへの入れ替えを検討されていたそうなのですが、実はこの浴室がある団地は配管が特殊らしくユニットバスへの交換ができないと言われてしまったそうです。
そんなこともあり、ご相談いただき浴室を壊さずにリフォーム可能な弊社で施工させて頂くことになりました!

タイル張りはお掃除の際に手間がかかるので、タイルが剥がれている所以外もユニットバス風に仕上げてほしいとのことでしたので天井と壁はパネルを貼る「パネリフォーム」、床は浴室の床用シートを貼る「ハリフォーム」で施工させて頂きました。

そして実際の施工後の写真がこちらです!

正面はライトグリーンのワンポイントシートを貼って柔らかい雰囲気を持つ浴室に仕上げさせていただきました。
お客様からは「浴室がすごく広くなったように感じる!」とお褒めの言葉も頂けました。

問題のタイルが剥がれていた所も下の写真の様にユニットバス風に綺麗にさせて頂きました。

このようにタイルが剥がれてしまっているがユニットバスを交換できないような浴室でも、エコバスリフォームで新品同様にリフォーム可能なのでお困りの際はぜひ一度ご相談ください!


執筆者 : 渡