お世話になります。
営業開発1課の大宅です!
今回の記事では、アスベストに関する法改正とそれに伴うエコバスリフォームの利点についてご紹介します。
令和2年6月5日に、解体等工事に伴う石綿の飛散防止を徹底するため、全ての石綿含有建材への規制対象の拡大等が盛り込まれた
「大気汚染防止法の一部を改正する法律」(令和2年法律第39号。以下「改正法」という。)が公布されました。
改正法は令和3年4月1日より順次施行されるとのことです。
これに伴い、浴室のリフォーム施工に関しても例えばタイル張りの浴室からユニットバスへ入替工事をする際に
アスベストが含まれているかの事前調査が必要になり、余分な費用がかかる見込みです。
その点弊社の工法であれば、浴室を壊さずに施工が出来るため事前調査が必要ありません。
その点で、エコバスリフォームの需要が高くなっていると最近では代理店様からお話を頂くことが多いです。
写真の施工事例のように、
タイルの上からパネルを貼り付けて施工するので
壊さずに綺麗にリフォームすることができます。
その他、弊社では社員の浴室専門の職人と協力会社様が約50名在籍しておりますので
現場調査から施工まで一括で責任施工で受けることが出来ます。
その点で手離れが良いところも弊社の利点です。
この機会に是非一度エコバスリフォームをご検討いただけると幸いです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
執筆者 : 大宅