こんにちは。
関東支店 施工グループの渡邉です。

今回は在来浴室の天井・壁パネル貼り、床シート貼りの施工事例をご紹介します。

変形在来浴室をまるごとリフォーム

施工前

変形在来浴室施工前 変形在来浴室施工前 変形在来浴室施工前

うーむ
なかなか特殊な形をしていますね〜
家の形状的にユニットが入れられない浴室なので、今回のこういったパネル工事はうってつけです。
壁のタイルが一部浮いていて、こういったタイルの隙間に水が入ってしまうと漏水の原因になります。
なので浮いている部分だけ剥がし、そこに捨てパネルを貼り、その上から化粧パネルを貼ります。
そうすることで剥がしたタイルの厚みをカバーでき、壁の歪みをなくします!

施工後

変形在来浴室リフォーム後変形在来浴室リフォーム後変形在来浴室リフォーム後

照明は変えてませんが、壁の色が変わったおかげでかなり明るく感じます。
床もクッション性のある素材を貼っているので冬は暖かく、足に優しい作りになりました^_^
タイル床シート貼り

また今回は白一色ですがお客様のお好みで柄も変えられるため、

石目調や木目、キラキラのシートなど、いろんなカスタマイズができるのでそれも浴室シートの醍醐味です。

僕は石目調シートがおすすめです!

以上、在来浴室の施工例でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

執筆者 : 渡邉